News おとなの活動 イベント クローバー 他団体との交流 発達障がい 親の会

クローバーバス遠足

投稿日:

25日は、久しぶりにクローバーでバス遠足に行ってきました!

予想しなかったコロナ禍に見舞われ、活動休止も挟みながらの2年少し。
前回のバス遠足からは、2年8か月ぶりに参加希望者16名で新屋島水族館へ。
※まだコロナの影響で、県外への移動が制限されている方はお休みです。

途中、トイレ休憩を挟みながら片道2時間ちょっとで屋島の駐車場へ到着。
水族館までのルートで右往左往しながら、なんとか到着。
記念撮影後、瀬戸内の絶景を見ながら希望者で天空カフェに移動して、それぞれに好みのランチを美味しく頂きました。

ランチ後は、水族館内を自由に散策して、お待ちかねのイルカショーへ。
世直し侍のインパクトにビックリ!しながら、イルカの大ジャンプに大歓声。
最後の大ジャンプで水しぶきを浴びたメンバーさんもニコニコ笑顔でした。

帰りのバス出発時間までは、お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたり、屋島寺でお参りをしたり、それぞれにゆったり過ごしました。
20代メンバーさんは、道の駅や屋島で3個のソフトクリームを平らげてご満悦。
私は、店主の軽妙なトークに誘われて、オリーブオイル入りのうどんに素麺、チョコや佃煮諸々お土産も購入。
観光客も少しずつ戻っている様子で、昔の賑わいが戻る日も近いですよね。

徳島へは16時過ぎに帰着。
小雨が降りだしていましたが、運転者さんにお礼のあいさつをして三々五々帰宅しました。

道中、「あっ、ここ僕の勤めている会社です、会社で○○の仕事をしています」
「私が転勤するまで勤めていた会社です」など胸を張って話もしてくれました。
同行した夫には、「○○した方が良いでしょうか?」と相談があったそうで、夫なりの考えをお伝えしたとか。
そんなこんなで、車中もにぎやかで楽しいバス遠足でした。
ご参加下さった皆さま、海部観光の運転者さん、1日ありがとうございました。

次回7月クローバーは、通常モードで7月2日(土)13時~16時30分に徳島県立障がい者交流プラザ2階会議室で集まります。
途中、15時から1時間、希望の方は体育館で卓球も出来ます。
※体育館用のシューズが必要ですが、なければ裸足でもOK。
では、2日に会場でお待ちしています。

8月は、通常モードの集まりとは別にクローバーのプチキャンプをする計画をしています。
子ども活動の高校生グループも、いつもの家族参加キャンプではなく、子どもだけ参加の初キャンプとして一緒に行けると良いかなと思っています。

-News, おとなの活動, イベント, クローバー, 他団体との交流, 発達障がい, 親の会

Copyright© 特定非営利活動法人 オーティの会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.